2012年02月09日

やきもの散歩道&土管坂、でんでん坂@常滑

食後は軽く常滑散策。

R1035019


街中には、こんなギャラリーやらお店が点在します。

R1035016




こんなんも至る所に。

R1035035



これは焼き物ではありませんが、懐かしい手押し車。
ネームプレートが貼ってあって住所と名前が書かれています、迷子になっても安心ですね(^_^;)

R1035014



窯元もあって煙突とかも有りますよ。

R1035017



こんな趣きのある建物も。

R1035018



このお店凄く気になったのですが、、、我慢 (>o<")

R1035021



こちらもええ感じ。

R1035022




でんでん坂、土管があしらわれています。

R1035023



畑とかもありました、何を栽培されてるのかな?

R1035031



こちらは土管坂
明治の頃使われていた土菅と昭和初期の焼酎瓶が、両側の壁に埋め込まれています。

R1035032



焼き物に触れたり、窯元をみたり中々有意義なひと時でした。
そしてアップダウンが有って、いい運動にもなりましたよ!



常滑市観光協会

常滑市鯉江本町5-168-2(常滑市観光プラザ内)
TEL:0569-89-6561
FAX:0569-89-6562
9:00〜17:30
休 年末年始


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔