2012年06月16日

北海らーめん 喜龍@デュオこうべ

たまに伺う、デュオこうべのお店”北海らーめん 喜龍”に

R1038172


こちらは味噌も美味しいですが、今回は醤油で。

R1038167



炒めモヤシが載ってるのが札幌らしいですね、チャーシューは肩ロースと豚バラの2種類。

R1038170



醤油香るマイルドな旨みのスープです、中太縮れ麺と相性良いですよ。

R1038168



札幌の標準的に美味しいラーメンって感じですね、私的には懐かしい味。
神戸の札幌ラーメンの草分けの味。こちらのラーメンたまに食べたくなるんですよね!
昔、こちらに油そばってメニューが有って、けっこうお気に入りでした、復活しないかな?


ご馳走様!\(^o^)/


北海らーめん 喜龍 デュオこうべ
神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ
078-351-6025
11:00〜21:00 L.O 20:45)
休 第3水曜日(1月7月12月は除く)


yasu_kobe at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Melody   2012年06月16日 19:05
ラーメン亀王でよかったら油そばあります。
今の季節は冷やし油そばもあり私はかなり好きです。
ただ神戸は店舗が名谷しかないみたいですけど。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2012年06月19日 17:07
>Melodyさん
亀王、未だ未方です。
名谷は何だか、敷居が高いですね、そんなに遠くないのですが。
一度伺って冷製の油そばいただいてみたいです。
油そば、最近は自宅で週一位で頂いているのですが(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔