2012年08月06日

支那そば 碇屋 冷やし鶏塩らーめん@鷹取

支那そば 碇屋で冷やし鶏塩らーめんが始まっているとお聞きしたので伺ってみました。

_DSC0142


冷やし鶏塩らーめん
鶏、ワカメ、トマトぐ具沢山でボリュームも有ります。

_DSC0127



鶏の旨みたっぷりの冷たいスープは、やや塩が立った感じがありますが、これはこれで有りな感じ。
麺はもう一工夫欲しいかな?何だかパンチ有るスープに負けているような(^^;)

_DSC0132_DSC0139



暑い夏に冷たい麺は嬉しいですよね、特に冷やし中華ではなく、冷たいスープタップリの冷しラーメンは特に嬉しい。
でも神戸では中々見当たらないので貴重な存在ですね。
夏が終わるまでに、また何度か伺いたいですね。


ご馳走様!\(^o^)/


支那そば 碇屋
神戸市長田区浪松町5-1-3
11:00〜26:00
休 月曜 休日なら火曜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Melody   2012年08月08日 20:19
垂水の[麺や六三六]にこれの煮干スープのがあります。
「冷麺」というので最初は韓国冷麺かな?と思った
のですが麺は中華麺でした。
私はなかなか美味しいと思います。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2012年08月12日 13:11
>Melodyさん
六三六そちら伺いたいのですが、チャリでは遠く、バイクを止めるところがないので
まだ伺えていません(^_^;)
煮干しLOVEなんで是非伺いたいのですが(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔