2012年11月27日

ビストロ・ピエール@鈴蘭台

ビストロ・ピエールでワイン会。

_DSC5210


生ハム・サラミ盛り合せ。
何時ものベジョータやらコッパ、しかしこれが絶品の美味しさです!

_DSC5212



ホタテ貝のカルパッチョ。 
柔らかな酸味の穏やかな味わい、ロゼと相性バツグンでした。

_DSC5218



スップリとソフトシェルシュリンプのフリット。
海老は殻ごと頂くと、いい香りで独特の食感です、スップリは何時もの美味しさ!

_DSC5224



レッジャーノ・リングイネ。
手打ちの自家製パスタはモッチリとした食感です。

_DSC5226



リゾット ペヴェラーダ
ベネット州の郷土料理だそう、スパイシーな味わい。

_DSC5229



百日鶏のフリカッセ、モリーユのソース。
モリーユ茸のクリーミーで滑らかな深い味わいのソースと、その香りが百日鶏と相性バツグンですね。
ピエールらしいとても濃い一皿。

_DSC5237



三角バラのソテー・レフォールのソース。
焼肉の会ではおなじみの三角バラに西洋わさびのソースを合わせてサッパリと肉の旨さが引き立ちます。

_DSC5245



仔羊のロースト・ピュレダイユ。
レアに焼かれた、柔らかな仔羊をにんにくのソースで頂きます。

_DSC5248



本当は仔羊で終わりだったのですが、追加でパスタを。
茸とニンニクのパスタ。
私は当日満腹で頂けまセんでしたが、真空パックに入れて頂き後日ランチの一品に。
軽く湯煎して頂きましたが、パスタの食感も残り茸香る美味しいパスタでした。

_DSC5249



今回のワインはこんな感じ、色んなワインが集まりましたよ。

_DSC5264_DSC5255_DSC5254



今回もホント素晴らしい料理を堪能できました!
流石ピエール、旨味がギュっと詰まった存在感のあるピエールらしいお料理でした。
やっぱりココの料理好きだな!メインも良いのですが付け合せも抜群に美味しいんですよね。
参加の皆さんお疲れ様でした、シェフ有難うございました!


ご馳走様! (Y)o\o(Y)


ビストロ・ピエール
078-593-9111
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町4丁目1−10
11:30-14:00
17:30-21:30
休 日曜、月曜不定休



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔