2012年11月28日

播州地酒と全国銘酒、肴 ひの@中山手

三宮のおみせ” 播州地酒と全国銘酒、肴 ひの”に。
このビルの最上階の”DRUNKEN TOM”の看板も見えます、昔通っていたお店で懐かしいです。

R1039672


店内はカウンターとテーブルが数卓。

R1039670



カウンター前には、こんな兵庫な酒も並びます。

R1039668



限定で”SAPPORO CLASSIC 生”が有ったのでこちらを! ヽ(`▽´)/

R1039656



ポテサラ小。
大中小と有るのですがこの量で小かなりボリューミイ!
中に肉が入ってお聞きすると、チャーシューが入って居るそう!メチャ(゚д゚)ウマー!です。

R1039655



日本酒にシフト
盛典 純米生原酒 新酒

R1039657



真ダラ白子の揚物
量もあって出汁がタップリ、ふわっとした食感で白子の旨味と甘味を感じます。

R1039662



仙介 特別純米

R1039663



最後に店主さんにお勧めを聞くとこちらを、熱燗で。
忠臣蔵 山廃純米酒 安兵衛
酸味も有ってキリッとし厚みの中にふくよかさのある美味しいお酒でした。

R1039665



燗酒にはこちらを。
自家製カラスミ。
市販のものより柔らかでモッチリとした食感、風味良く味わい深い。

R1039667



こちらでは何度もお会いして、お話もさせて頂いたのですがお店に伺ったのはこれが初めて。
酒揃えもよく、酒肴も素晴らしい! そして三宮でお手軽なお値段なのも良いですよね!
ちょっと足を伸ばさないといけませんが、十分その値打ちがあるお店ですね。


ご馳走様!\(^o^)/


播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
神戸市中央区中山手通1-14-7
078-333-7751
18:00〜
休 日曜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふく★ラモーン   2012年11月30日 06:53
ひのさんいいですね〜
また行きたくなっちゃいましたよ〜
2. Posted by やっさん@鳥頭   2012年12月03日 14:53
> ふく★ラモーンさん
ほんま良いお店!
三宮で日本酒頂くならココがベストかな!?
また伺いたいお店ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔