2012年12月06日

味暦あんべ 親がに丼@鳥取

鳥取の目的の一つ、親がに丼を頂きに”味暦あんべ”に。

R1039528



店を探していると、前に発泡スチロールの箱が積み上げられたお店が。
多分間違いないと店の前まで。

R1039512



やはりここでした!

R1039533



味暦あんべ、ちょっと敷居が高そうな店構え。

R1039514



カウンターは既に満席で座敷に通され、暫し待つとお目当てのものが!

R1039515



親がに丼
フタを開けると、そこには!ヽ(`▽´)/  
やはり丼の蓋を開ける瞬間は楽しみですね!こんなんが出てくると尚更!

R1039520



生内子、外子! 特の生の内子は生唾モノですね!

R1039523



内子のかに味噌和えも素晴らしい!

R1039525



カニ身もしっかりしています、松葉にも負けない味わいです!

R1039524



カニ汁はお代りOK! だし汁にかにの旨味がタップリです!

R1039517



最初は昆布?と思ったのですが大根の漬物。 黒い色は何で着けて居るのでしょうか??

R1039531


親がに、これほど美味しいのは初めてかも?
鮮度の良さの現れですね!
しかも身も子も生、ボイル、和え物と色んなバリエーションでで頂ける絶品!
これで¥2500−は破格値ですね!しかもかに汁まで付くのは超破格!
またこれだけ頂きにわざわざ足を伸ばしたいですね! 晩も良いかな。
そして、学生バイトと思われる若い店員さんも、指導が行き届いているのか
丁寧で行き届いた接客で好感があり気持よく食事を頂くことが出来ました。
こんなお店って良いですね。


ご馳走様!\(^o^)/


味暦あんべ
鳥取市弥生町175-2
0857-29-9125
12:00〜13:30
18:00〜22:00
休 日祝(繁忙期は除く)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by silence_suzuka   2012年12月06日 22:28
産地ならではの「なんじゃこれーーっ!」ですね。ゼッタイうまうまなのは間違いないでしょうね(笑
2. Posted by たけちゃん   2012年12月06日 23:15
これは食べてみたい(^▽^)
現地まで行かないと、こういう店ってなかなかないんですよねえ。
3. Posted by 呑み助   2012年12月07日 05:16


アルバイトの方にも目配りされるあたり
さすがです。その方がこの文章を読んだら
うれしいでしょうね。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2012年12月07日 14:36
>silence_suzukaさん
ほんま、なんじやこれ!でした。
わざわざ足を運ぶ甲斐ありますよ!
画像見てるとまた食べたくなりました(^^;)
5. Posted by やっさん@鳥頭   2012年12月07日 14:37
>たけちゃん
ほんま現地だけの特権かな?
でも地元の人は居られなかった様な?
神戸の人が神戸牛あまり食べないのと同じかな(^^;)
6. Posted by やっさん@鳥頭   2012年12月07日 14:39
>呑み助さん
ほんと感じ良かったですよ。
若いのに礼儀が出来ていて心根が良い。
私が店をするなら是非働いて欲しいと思いました。
そんな若者、最近余り見かけないんですよね。
7. Posted by あんべスタッフ一同   2012年12月09日 00:06
ありがとうございます!!
とってもうれしいです♥
これからもがんばりますのでよろしくお願いします😄😄
またのご来店お待ちしています⭐

あんべスタッフ一同
8. Posted by やっさん@鳥頭   2012年12月10日 16:05
>あんべスタッフ一同さん
ほんとご馳走様でした!
かに丼旨かったです!
また伺って頂きたいですね。
今の良い感じのモチベーションをキープして
接客に頑張って下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔