2013年01月18日

彦根バルやぶや食堂@彦根

夜は彦根のお手軽な本格バルに

DSC05848


天中華を頂いた後は、彦根の街をブラブラと、彦根駅にはこんなレトロな車両を置いている公園もありますよ。
鉄道好きにはたまらないですね!

DSC05812



そして日も陰り、お目当てのお店”彦根バルやぶや食堂”に

DSC05906



アミューズは
帆立のムース、ドライトマトと法蓮草のピューレを添え

DSC05833



お馴染みの安旨な泡で。
NEBLINA SPARKLING
ネブリナ スパークリング

DSC05828



燻製玉子、
スモーキーで香りよくお代わりしたくなる程の美味しさでした。

DSC05845



スップリ、
チーズがトロリと揚げたてで熱々。

DSC05849



2本目は軽めの白
 La Fonda Sauvignon Blanc
ラ・フォンダ ソーヴィニヨンブラン

DSC05903



頭島産、牡蠣のアヒージョ、
牡蠣の旨味を感じます、オイルも(゚д゚)ウマー!

DSC05856



ホークリエット
豚の旨味がギュっと凝縮、ちょっと温度が低かったのは、、、(^^;

DSC05901



フォアグラ大根添え。
フォアグラの脂と大根の相性が抜群、ちょっと赤ワインが欲しく成りました(^^;

DSC05862



どの料理もワインに良く合う美味しいものでした!
選択肢も多く、お値段もお手頃スタッフの感じも良くて
また伺いたくなるお店ですね!


ご馳走様!\(^o^)/


彦根バルやぶや食堂
滋賀県彦根市旭町6-22
0749-20-4330
17:00〜23:00
休 日曜


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔