2013年01月29日

尾道ラーメン 中華そば そのだ 中華そば@灘・大石

最近の一番のお気に入りの醤油ラーメンのお店”そのだ”に。

DSC08009



コノ字型のカウンターだけの、こじんまりとした良い感じの店内です。

DSC08004



前回の太ちぢれ麺でハマった中華そば。

DSC08007



醤油香るちょい濃いめのスープ、尾道ラーメン的には魚介控えめ。
背脂タップリですが意外にひつこく感じないんですよね!

DSC08010



この平太縮れ麺が濃厚な旨味の醤油スープによく合うんですね!

DSC08014



試作中のワンタンを入れて頂きました。
ちょい厚めの皮のブリっとした食感、中身はエビ。小麦香る皮にジューシな具材が良い感じです。
塩味スープでワンタンで頂いてみたいですね!

DSC08012



完汁、完食!ヽ(`◇´)/

DSC08016


福山出身の店主さんの作るラーメン、美味しく頂きました!
ますますハマったかも?なんだか少し中毒性があるのかも(^.^;
また、今直ぐにでも頂きたい美味しいラーメンでした!


ご馳走様!\(^o^)/


尾道ラーメン 中華そば そのだ
灘区灘南通1-1-10
078-871-4255
11:30〜15:00
17:00〜22:00
休 火曜・第4木曜


yasu_kobe at 16:10│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by silence_suzuka   2013年01月30日 01:53
これは行かねばなるまいっ!

ところで"つぶやき"見つけちゃいました(笑 なのでフォローしています♪
2. Posted by やっさん@鳥頭   2013年01月31日 11:53
>silence_suzukaさん
ここ本当に美味しいと思いますよ!
背脂苦手ならちょっと苦しいですが(^^;
でも、オススメです!

>>つぶやき、、、未だ良く判りません(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔