2013年02月09日

ベーネペッシェ@大名通り

天神方面に歩き、大名通りで見かけた良さげで大箱な海鮮イタリアンのお店”ベーネペッシェ”

DSC07462



ワインはバイザグラスで1杯どれでも¥480− しかも日本酒で言う”もっきり”OKなんです。

DSC07451



メニューを見て、軽く頂くつもりだったのですが、カウンター内からシェフが鰤が美味しいですよと。
温かい何かをお願いしたら、”みなまで言うな!”と出てきたメニューには無い一品。 
何と生ポルチーニを使った一品!!ポトフ風に煮込まれています。
ヽ(`▽´)/ しかもメチャ美味しい!

DSC07454



煮込みが余りにも美味しかったので、最初はj一品で退散するつもりだったのですがこちらを。
前菜盛り合わせ。
こちらも、手が込んでいてワインが進みます!

DSC07459


カウンターでシェフと色々お話をさせて頂いたのですが、こちらは大阪が本拠地のイタリアンで
この御店は九州進出の1号店、オープンして間がなく、シェフ自身は大阪からの
オープンヘルプで来られているそうです。 
それにしてもお話の楽しい頭の切れる凄腕シェフでしたよ!
大阪の店に戻られる事も有るそうなので、大阪にも伺わないと!


ご馳走様! \(^o^)/


ベーネペッシェ
福岡市中央区大名1丁目3-41プリオ大名ビル1F
092-791-3486
17:00〜24:00
無休


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔