2013年02月11日

道の駅七城メロンドーム レストラン だご汁@七城町

昼は道の駅”七城メロンドーム” の食堂に。
お店はセルフになっていて学食の様です、色々セルフで頂けます。
 >私の時代の学食です(^^; いまは学食でもタイソウおしゃれになってる所が多いようですね。

DSC07502


米麺チャンポンとか、太平麺、米麺やきそばとか気になるメニューが目白押しだったのですが
やはり郷土料理の中から、だご汁でご飯を。

DSC07495



だご汁。
汁の中には、ツルンとした喉ごしの麺的なだんごが入っています。
出汁や他の具材と絡まってメチャ(゚д゚)ウマー! 

DSC07497



コンニャクのピリカラ煮。
甘辛に煮られていて、ピリッと美味! 手作りの田舎蒟蒻って、ほんと美味しいですね!

DSC07499



海苔佃煮
こちらも手作りの海苔、風味よく口の中に磯の香りが広がります。

DSC07501


だご汁美味しく頂きました!
飲んだ後の一杯も良いですが、白飯と頂くだご汁も美味しいですね!


ご馳走様!\(^o^)/


道の駅七城メロンドーム レストラン
菊池市七城町岡田306
0968-25-5757
10:00〜16:00
不定休
http://www.melondome.co.jp

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔