2013年02月17日

播州地酒と全国銘酒、肴 ひの@中山手

最近、三宮では一番のお気に入りのおみせ” 播州地酒と全国銘酒、肴 ひの”に。
この扉の向こうは、酒飲みにはパラダイスです!(^O^)/

DSC08185



まずはチューハイ

DSC08187



突き出しは”たこ和え物”

DSC08186



刺身を盛り合わせで。
見ての通りクオリティー高いです! いずれも流石の美味しさ。

DSC08189



日本酒は今流行りの姫路の酒
純米原酒 雪彦山

DSC08192



酢牡蠣
メチャ大きくてとてもミルキーな美味しさ! 旬の終わりにかけてどんどん肥て大きくなります!
生で頂くなら、大きなほうが好みですね。

DSC08199



自家製いかの塩辛
塩辛漬けというより和え物的新鮮さがあります、日本酒に良く合います。

DSC08203



都美人 風のまゝ 山廃特別純米 無濾過生原酒

DSC08213



うなぎ白焼き。
堪らなく美味しい!スーパーのとは次元が違います!

DSC08208


白子
こちらも蕩ける美味しさ!脳みそもとろけそう!\(^o^)/

DSC08219



道灌 フクノハナ 特別純米 生原酒

DSC08230



そしてこちら
播州おでん
素材の生きたシンプルな味付け、生姜醤油が旨味を更に引き立てます。

DSC08228


やっぱりグレイト!
何だか益々引き寄せられ、魅せられますね。
また伺って酒と酒肴頂きたいです!


ご馳走様!\(^o^)/


播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
神戸市中央区中山手通1-14-7
078-333-7751
18:00〜
休 日曜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふく★ラモーン   2013年02月18日 06:57
ひのさんいいですね!
また行きたいです♪
2. Posted by やっさん@鳥頭   2013年02月18日 15:19
>ふく★ラモーンさん
ほんま、ここ最高ですよね!
お店が元町なら更に良いのに!
3. Posted by 呑み助   2013年02月19日 09:00
5 行ってきました! 雰囲気も魚も酒も最高です。
大将も気さくでいい―「ついこの間まで姫路おでん
は知らなかった」と実に正直。明石の方ですので
魚の目利きがきいているのか。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2013年02月20日 12:13
>呑み助さん
こちらの店主さん、目利きもいいし
料理のセンスも抜群だと思います!
何より日本酒を愛する心が伝わってくるのが良いですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔