2013年03月10日

Krepe フォンダン・ショコラ@京都四条

食いしん坊の友人のオススのお店。京都の”Krepe”に

DSC08679


スイーツバーですが、ワインやカクテルも頂けます、ワインはボトルでも有りますがバイザグラスで
Domaine Dujac Morey-Saint-Denis 2009   
ドメーヌ・デュジャック モレ・サン・ドニ 2009

DSC08674



フォンダン・ショコラ
ソルベも良いですがフォンダン・ショコラ!とろける美味しです!ヽ(`▽´)/

DSC08682



ソースにはグラッパの”パウロベルタ”を使われています。
なのでとても香り高く仕上がっていますよ。

DSC08697



リセットのためにジントニックを。
こちらではカクテルもしっかりと頂けます。

DSC08693



そしてお勧めをお尋ねすると、なんと!こんなんが!
Francois Gaunoux MARC et FINE 1949
フランソワ・ゴヌー マール&フィーヌ 1949
味わいと余韻の長さが素晴らしい!
口の中から広がる香りで時代をトリップしたかのような芳醇な味わい。

DSC08700


食いしん坊の友人のお薦めのお店だけあって素晴らしい!
アルコールだけでも、スイーツだけでも、両方でもどちらも楽しめるクオリティ高いお店でした!
またひとつ、京都の巡回しなければいけないお店が出来てしまいました(^^;


ご馳走様!\(^o^)/


Krepe  デザート&バー クレープ
京都市東山区四条花見小路西入ル北側 井澤ビル5F
075-532-2828
11:00〜23:00
休 月曜


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔