2013年04月24日

紀元 ローメン・汁そば・焼飯@下山手

久し振りに下山手の中華”紀元”に

_DSC0170


席に着くと、まずは温かいお茶が。
マネージャーさんも、シェフもお元気そうでしたよ。\(^o^)/

_DSC0148



テーブルを見るとなんと、晩にはこんなセットのメニューが出来ていました!

DSC02874DSC02873



先ずは、単菜の春巻きから。
皮はパリっと、中はトロリと! アッサリの中に旨味が凝縮しています、流石の美味しさ!

_DSC0164



香腸焼飯
香りよく、ハラリとお手本のように炒められた焼飯は腸詰の旨味と相まって絶品!

_DSC0150-(1)



香葱温麺
シンプルな温麺はそれぞれの素材の美味しさが引き立ちます。
特にスープの旨さが堪りません! 

_DSC0156



蚝汁撈麺
所謂ローメン、オイスターソースと和えただけなのにメチャ(゚д゚)ウマー
ちょいジャンキーな味とパクチー、白ネギが絶妙の取り合わせ、
一緒に出てくるスープがアッサリと麺とのバランスも抜群です。

_DSC0161



コースも良いですがこんな単菜で頂くのも良いかも! 炭水化物ばかりですが(^^;
神戸の中華の奥深さと歴史を感じさせる料理は流石です。
神戸を代表する名店の一つですね。


ご馳走様!\(^o^)/


紀元
神戸市中央区下山手通7-6-17
078-366-3358
11:30-16:00
17:00-20:00入店
休 水曜、第2、3火曜




yasu_kobe at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!中華 | ラーメン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔