2013年06月16日

朝もっこす 手もみ魚介そば@神戸大倉山本店

朝ラーを食べにもっこす本店に!

DSC04750



朝ラーの時間帯は、これから仕事の方、夜勤で仕事明け方、朝まで飲んだくれた〆の若者グループ
様々な人々で店内は独特の雰囲気です。

DSC04739



壁には中華そば以外にも色んなメニューが。

DSC04738



その中でこんな素敵なメニューが!
気合を入れてもっこすの中華そばを頂こうと伺ったのですが、、、(^^;

DSC04737



中華より少し長めの時間が掛かって登場。
手もみ魚介そば

DSC04742



スープは煮干しの香る醤油味!
程よく鶏の旨みと野菜の甘みが加わり、スープの全体の旨さを醸しだしています!

DSC04745



中華とは違う、トロッとし蕩けるチャーシュー! 

DSC04747



野菜のミジン切りかな、白菜かな? ぱっと見、背脂に見えました(^^;

DSC04746



麺は縮れでも、平縮れ麺。 能書きの通り全粒粉がねりこんであってツルッとしたのど越しの中にも
小麦の存在感を感じられる麺でした。
ただ、短く切れている麺が少々見受けられたのが残念。
限定メニューなので麺の状態の管理や、通常の中華そばの麺で無いので茹でが難しいのかな?

DSC04749


非常に美味しい1杯でありました!ノーマルより私はこちらがラーメンとしては好みでしょうか。
まあ、煮干し醤油+平麺って私の好みにストライクなもんで (^^;
これはリピートアリアリですね!\(^o^)/


ご馳走! !(^^)!


もっこす 大倉山総本店
神戸市中央区楠町7-1-3
078-361-3405
24時間営業\(^o^)/






yasu_kobe at 11:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 呑み助   2013年06月17日 22:33
4 大倉山は第1号店ですね。初めて食した時の感激を
忘れません。それが味がだんだん下り坂になって、
店の軒先に干してある雑巾のごとく、いやになり
遠ざかりました。でも、先日お邪魔すると店が
変わったかのように、初心にもどっていました。

神戸地方裁判所で勝訴を得た日に食べたここの
ラーメンはうまかった!
2. Posted by やっさん@鳥頭   2013年06月18日 15:19
>呑み助さん
そうそう!ここがもっこす発祥の地!
30年位間前、初めて連れてきて貰った時に頂いたラーメンの味は衝撃でした!

こちらの総本店が一番味が安定してるような気がします。
昔みたいなインパクトには欠けるような気がしますが。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔