2013年08月03日

どうとんぼり神座 おいしいラーメン@UMIEハーバーランド

UMIEにあの大阪のラーメン店”神座”がオープンしたので伺って見ました。

DSC05725


平日の昼伺ったのですが、フードコートはほぼ満席、学生さんが夏休みに入っていたのですね(^^;
列に並んで食券を買って出来上がるのを待ちます。
お店はオープンキッチンになっているので、調理する所がよく見えますよ。

DSC05714



商品を受け取ると、トッピングのニンニク、辛ニラやら豆板醤などをセルフで。

DSC05716



今回はプレーンなこちら
おいしいラーメン
自らメニューに”おいしい”って謳うのは・・・・・・・  (^^;

DSC05719



麺は中細ストレート麺、万人ウケするタイプ。

DSC05724



白菜の旨みが出たラーメンスープ。 ちょっとコンソメスープを思い起こさせる、洋な味わい。

DSC05722



ニンニク、辛味噌は別皿で、途中入れると味が変わり飽きること無く最後まで完食。

DSC05720



数十年前に道頓堀で頂いて以来の”神座”でした。
以前頂いたラーメンスープはもっとアッサリと薄口で淡麗な印象。 今のものよりさらに
コンソメスープっぽいテイストだった記憶が有るのですが、記憶違いか口が変わったのか、
あっさりですが、少し厚みのある旨みの強いスープに感じました。
今はもうセントラルキッチン方式なので道頓堀の本店でもこの味なんでしょうね。
それにしても、フードコートのラーメン店って味に定評のある有名チェーン店が入っていても
残念なお店が多いのですが、こちらのお店に関しては美味しかった! 
ネーミングの通りの”おいしいラーメン”でしたよ!


ご馳走様!\(^o^)/


どうとんぼり神座 神戸ハーバーランドumie
神戸市中央区東川崎町1-7-2 umieノースモール 4F
078-599-6468
10:00〜20:30
不定休 umieに準ずる



yasu_kobe at 15:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by silence_suzuka   2013年08月05日 07:28
毎度楽しんで拝見しております。
そういえば灘区新在家にラーメン新店が!
らーめん専門 いっぽし
というお店です。ぜひ!


それはそうと、
>数十年前に道頓堀で頂いて以来の”神座”でした。
当時10歳として、やっさんさん現在6,70歳ですか!?(冗談





2. Posted by やっさん@鳥頭   2013年08月05日 15:03
>silence_suzukaさん
神座は20〜30年くらいまえかな?
学生の時、だから計算合うはず(^^;

いっぽし、行かれた方からお話聞きました。
煮干香るあっさり系で美味しいらしいですね。
私も近々伺う予定です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔