2013年08月28日

かま釜うどん スダチうどん@三宮

三宮の”かま釜うどん”に

R1040683


場所はJR三宮駅の山側、この辺り、以前は”えんや”ってラーメンのお店が有った処ですね。

R1040687



モダンな感じの店内。

R1040675



冷たい系で気になったこちらのメニューを
スダチうどん

R1040678



とろりとした食感の甘味ある豆腐が付いてきます、大豆の風味がして美味しい。

R1040682




よーく冷やされたスダチうどん、
涼やかで一気に喉を落ちていきました! \(^o^)/

R1040680



圧力釜で茹でられているそうで店内のPOPには”讃岐うどんと違いモチっとしています”と有りましたが、
中々どうして、細めですがピシっとした剛系な麺で表面の凹凸が麺とよく絡みます。
その剛の中にもモチっとした食感があって独特な美味しさ、讃岐の有名店の麺にも負けていません。
坂出の明の細麺が大好きだった私には、細麺は嬉しいですね!
今回は冷を頂きましたが、やはりこちらで麺の味わいを楽しむなら店名にもなっている、釜揚げが良いのかな?


ご馳走様! \(^o^)/


かま釜うどん
神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
078-242-0026
11:30〜15:00
18:00〜21:00 木曜〜日曜のみ
休 水曜

yasu_kobe at 16:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!うどん | 冷たい麺

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔