2013年12月27日

楓花 穴子丼@新長田

職場近くのお店”楓花”に

_DSC2256



長田郵便局の浜側、1階が喫茶店、2階が楓花になります。

_DSC2266



おもてには黒板があって日替わりのメニューやら。

_DSC2262



テーブルには生卵、海苔、漬物が置いてあってセルフで頂けます。

_DSC2255



丼ものや麺類のメニューも有りますよ。

_DSC2249



今回は穴子丼
半熟玉子と穴子の組み合わせが良いですね、ツユの量もチョイ多めで、これも良い感じです。

_DSC2256



小鉢は高野豆腐、ふっくらと煮含ましてあっておふくろの味です。

_DSC2260


久々に伺いましたがやはり美味しかった!
靴を脱いで上がるので、親しい友人お家に伺って食事を頂くようで本当にほっこりしますね。
何だか少し沖縄的なのんびりとした雰囲気がある良いお店ですよ。


ご馳走様!\(^o^)/


楓花
神戸市長田区神楽町6-7-18
078-642-8739
11:00〜13:30
17:00〜22:00
休 日曜、祝日は未定


yasu_kobe at 15:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!飯屋 | 居酒屋

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔