2014年01月25日

caldo(カルド)@元町

1年振りに、元町の釜の有るイタリアン”カルド”

_DSC2618



まずは泡
robert & bernard plageoles mauzac nature 2011

_DSC2620



アミューズ的パン。
これだけでも美味しいです。

_DSC2625



冬野菜のピクルス。
アッサリと、泡に合います。

_DSC2626



フォアグラの酒粕漬。

_DSC2636


フォアグラの熟成感があって、とても濃厚な味わいで恐ろしく美味しかった!
ほんと鳥肌モノの美味しでした、思わず再オーダーしかかりましたよ!
レギューラーメニューにするとの事なので、是非是非フォアグラ好きな方にはオススメです。

_DSC2640


そしてロゼ。
Robert & Bernard Plageoles Mauzac Roux 2010

_DSC2644



里芋と海老のテリーヌ。
ロゼに良く合う穏やかな取り合わせ、里芋と海老ってテリーヌにしても相性抜群ですね。

_DSC2652



洋ナシとゴルゴンゾーラのピザ。
洋ナシの果実感とチーズの旨味とコクが、窯でバリっと焼き上げられたふっくら生地に包まれて
素晴らしい味わい。 

_DSC2656


やはりこちら、ワインと料理が素晴らしい。そしてその取り合わせがまた妙で更に素晴らしい。
今回は特にフォアグラが素晴らしかった!またこのフォワグラを頂きに伺いたいです。
今回は1年振りだったけど、もう少し足繁く伺いたい良いお店ですね。


ご馳走様!\(^o^)/


caldo(カルド)
神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F
078-331-7825
11:30〜14:00
17:00〜24:00
11:30〜20:00 日曜
不定休 HPにて 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2014年01月27日 01:49
フォアグラ好きにはたまりませんね!
レギュラーメニュー化するとなれば、これは行ってみなければ(^0^)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2014年01月29日 16:28
>たけちゃん
ほんと、オススメですよ!
満席で入れないのが玉に瑕ですが(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔