2014年05月15日

十三 すし屋台@十三

十三に美味しいお寿司が安く頂けるとお聞きしたので伺って見ました。
場所は阪急十三の西口を出て商店街を西に5分ほど歩いたこの辺です。

DSC_0624



屋号に屋台と有りますが、ちゃんとカウンターと椅子のある立派な店舗です。
そのカウンターに座ってまずは日本酒。

DSC05426



初がつお 塩タタキ。
程よく脂の乗った鰹です。最近流行りの塩で頂きました。

DSC05432



北海本まぐろ大トロ〜部位色々小振り握り。
甘みと旨味が強い北海道のまぐろ。 色んな部位が頂けるのが良いですよね。

DSC_0620



塩炙り 伝助穴子。
ブリっと肉厚な伝助穴子をサッと炙って、肉厚な食感で穴子の甘味を感じます。

DSC05434



平目。
脂の乗った平目! こちらも塩で!

DSC05430



平目えんがわ。
こりっとした食感のえんがわは口の中でとろける味わい。

DSC05437



天然生さば。
よく脂ののった生さばは、とろける味わい! 口一杯にさばの旨味が広がります。

DSC05441



かんぱち。
活けのかんぱちは脂がのっていて上品な味わい、上品な鮨飯にベストマッチですね!

DSC05442



〆はこちら
穴子一本。
まるごと一本の穴子ときゅうりの取り合わせ。
定番の組み合わせですが、巻きのような握りのような少しひねった一貫、これ素直に美味しいです!

DSC05451



赤酢の江戸前握りでは有りませんでしたが、どのお寿司もとても美味しく頂きました。
鮨飯の塩梅もよく大きさも丁度よく、吟味された旬の鮨ネタでお値段もとてもお手頃でしたよ。
日本酒も全国の地酒も色々とお安く頂けて、これはまた再来アリアリですね!


ご馳走様!\(^o^)/


十三 すし屋台
大阪市淀川区十三本町1-23-4
06-6390-0639
17:30〜23:30
不定休


yasu_kobe at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケロ子   2014年05月15日 15:10
久しぶりのお寿司の話題の様な♪
こんなの見ちゃうとお口が
お寿司を求めてしまいます〜〜〜〜O(≧▽≦)O
手頃で美味しくて安心して行けるお寿司屋さんの
情報収集にGO!しま〜す♪

2. Posted by やっさん@鳥頭   2014年05月16日 14:51
>ケロ子さん
ここホンマ美味しかった安かった!
オススメです、ただ駅からちょっと距離が有るので
行かれる前には電話で席の確認をした方が吉かと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔