2014年05月20日

きばり屋@草津

草津はほんと焼き鳥屋のさんの多い街、その中で何度か訪れて入れなかったお店
人気の”きばり屋”に。

DSC05149




何とかギリギリカウンターに滑り込みセーフ(^^;

DSC05144



酎ハイから。

DSC05086



ちゃんと端が処理されている空豆は、いい塩梅に茹で上がっています。

DSC05092



山菜天ぷら。
揚げたてカラリと。

DSC05099



鳥刺し5種盛り合わせ。
何れも朝締めで新鮮、これがラストの鳥刺し5種盛りでした!(^^;

DSC05108



この辺で白ワインに。
 勝沼醸造 アルガブランカ クラレーザ 2012
冷えたのが無かったので、氷を貰ってオンザロック、これはこれで有りですね。

DSC05140



ネック、塩とタレ。
最近はネックがいちばん好みかな?

DSC05112


鶏皮。
こちらは1本からオーダーできるのが良いですね。

DSC05115



つくね。

DSC05121



卵黄をタップリと絡めて、贅沢な味わい。

DSC05133



鶏肝、タレ&塩で〆。
辛子で頂くとまた違った美味しさです。

DSC05139


さすが焼鳥の激戦区でも人気のお店、美味しく頂きましたよ。
やはり炭火で焼きあげられた料理って良いですね。
しかし小さな厨房で、てきぱきと良くお店を回されています! ほんと脱帽!


ご馳走様!\(^o^)/


きばり屋
滋賀県草津市大路1-11-10
077-562-1916
17:00〜24:00
不定休


yasu_kobe at 15:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!焼鳥 | お店でワイン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たけちゃん   2014年05月20日 20:17
今回は全てがギリギリセーフでラッキーでしたね!
このつくね、うっかりお腹が空いてる時に見てしまうとあぶない(笑)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2014年05月21日 16:46
>たけちゃん
はい今回はどうには入れました(^^;

それにしても、生玉子は官能的ですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔