2014年07月26日

Trattoria Sassa (トラットリアサッサ)@御崎公園

御崎公園のイタリアン”トラットリアサッサ”に。

DSC_2286




この日は友人が”Atelier cafe bar 誠平”のオーガニックなシロップやバターを
サッサのシェフ佐々木さんに紹介したいと、色々持ち込んで先ずはこんな感じで試食試飲。
私は右から3番めのイチゴのシロップと左端のパッションフルーツのバターがお気に入りでしたよ!

DSC_2287



こちらは生姜のシロップ、色んな香辛料を使われてスパイシーな味わい。
炭酸で割ったり、料理に使ったり。
私は自宅でイチゴのシロップをヨーグルトに混ぜて頂きましたが絶品でした!

DSC06404



そして泡から。

DSC06410



前菜盛り合わせ、イタリアンな大人の玉手箱ですね!

DSC06406



丸腸、脂が甘い! (^O^)/

DSC06414



真ゴチのグリル。 
おすすめをお聞きするとこんなんが出てきました! 肉厚で魚の旨味を感じる一皿。

DSC06424



友人が沖縄土産として持ち込んだこんなお酒も。

DSC06420



もちろんグラッパも減らしましたよ!(^O^)/

DSC06431


DSC06434


DSC06435


さすがの美味しさ!
今回もよく飲み、よく頂きました!(^O^)/
サッサでもこれから、”Atelier cafe bar 誠平”のバターやシロップを料理に使われるそうで
どんな形で出てくるのかとても楽しみですね!


ご馳走様!\(^o^)/


trattoria Sassa (トラットリアサッサ)
神戸市兵庫区金平町1-17-14
078-381-6337
11:30〜14:00 L.O.
17:30〜22:00 L.O.
不定休


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by やっさん@鳥頭   2014年07月28日 16:54
>たけちゃん
この日は魚な気分だったのでメインはおすすめの魚に(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔