2014年08月12日

家料理 藍@新長田

丸五ナイトの後は、近くの美味しいお店”家料理 藍”に。
新長田の山側でcafe chou-chouをされていた方が移られて始められたお店です。

DSC08078


メニューはこんな感じ。

DSC08082



卓上の皿には”おばんさい”が色々と並びます。

DSC08089



目移りして困りますね(^_^;)

DSC08090



チューハイを頂きながらお願いしたのはこちら。
かぼちゃ

DSC08085



そして、マーボーなす。

DSC08088



なんせ煮物がほっこりと、私の口に馴染んで美味しいのです!
今度は是非お初で伺って色々と頂きたい。
    >>煮込みハンバーグもとても美味しかったりします!
写真は撮っていませんが、うりのからししょう油あえを味見に頂きましたが
これも素材に一工夫・一手間が有ってメチャ美味しかったですよ!
秘密は是非店に伺って、女将さんから聞いてくださいね!


ご馳走様! \(^o^)/


家料理 藍
神戸市長田区腕塚町4-4-9
078-767-7516
16:00〜22:00
休 日曜


yasu_kobe at 13:30│Comments(4)TrackBack(0)clip!居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MSHIBATA   2014年08月12日 18:34
もともとカフェの前に藍という名前で店をやっておられましたね。というか、店の準備をしてすぐに震災にあわれたので、カフェになったとママさんから聞いたように思います。今度訪ねてみます。
2. Posted by ふく★ラモーン   2014年08月13日 06:16
地下鉄新長田駅の地下中2階?にあった藍屋さんとは関係ないのでしょうか?
先日行ってみたら韓国料理屋さんになっていたので気になっていたんですが・・・?
3. Posted by やっさん@鳥頭   2014年08月15日 11:30
MSHIBATAさん
初代の藍さんは確か震災後だと思いますよ。
よくランチでおじゃましていましたから。
詳しくは直接お聞きになって下さい。
4. Posted by やっさん@鳥頭   2014年08月15日 11:31
ふく★ラモーンさん
関係ないと思います、多分(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔