2014年11月28日

手打ち中華そば ゆうちゃん 手打ちつけそば@大倉山

お気に入りの大倉山のラーメン屋さん”ゆうちゃん”に。

20141023_132731






入り口で食券を買って、カウンターに座ります。

R1042470


前々回は鶏と魚介のダブルスープの新味、前回は鶏のみの元味。
今回はこちら。
手打ちつけそば。

R1042473



つけそばなので、中華そばより当然濃度は有り味も濃い目!
そのまま頂くとパンチが有って、醤油香る美味しさ!ヽ(`◇´)/

R1042474



麺は自家製、兵庫県産”ふくほのか”を使った平麺。
ペロンとした平麺が濃い目の付け出汁によく馴染みます。

R1042477



炭火焼きチャーシュー丼も頂きました!
(小)とはいえど、このボリューム!これで¥200はお得ですよね!

R1042480


こちらのつけそば、濃厚な濃度のある漬け出汁の今風のより、シンプルでストレートなこちらの方が
つけ麺にあまり馴染みのない神戸では受けが良いかも知れませんね!?
”鶏ポタ系”とか”こってりコテコテ”では無いので、途中で飽きることなく最後まで美味しく頂けました!
やっぱりこちらの麺&スープは美味しいですね!


ご馳走様!\(^o^)/


ゆうちゃん
神戸市中央区楠町3-3-7
078-341-8633
11:30〜15:00
17:30〜22:00 L.O.22:00 金土のみ
不定休

yasu_kobe at 15:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔