2014年12月13日

老虎菜 宴@魚崎

少し前のネタですが、魚崎の四川料理なお店”老虎菜”に

DSC_9550




乾杯は泡!

DSC_9558


CAVA VEGA VELIN ca n'Estella

DSC_9562



炙り鰆・香味オイルかけ。
あっさりの中にも旨味が乗った鰆、炙ることで引き締まった印象に。

DSC_9581



たら白子のパン粉焼き。
白子の柔らかな食感とパン粉のサクッと感がなんともいえない味わいです。

DSC_9583



よだれ鶏。
名前のママ!旨辛で涎モノ!

R1042060




白海老の素揚げ。
殻がクリスピーでそのまま頂きます! 身はプリっと甘みと旨味が堪りません!

R1042063




そして白。
DONNAFUGATA Lighea

R1042064




子持ちあゆの燻製。
燻された香りよい鮎、ほっくりした身と、卵のつぶつぶ感がいい組み合わせ。

DSC_9588



鳳胎魚翅。

DSC_9598



骨は抜いてあって、お腹の中には野菜やフカヒレがたっぷり!!
甘辛な照り焼きの味で、目眩がするほど美味しかった!!

R1042077



蟹身餡かけスープ。
蟹がたっぷり! 上湯最高!ヽ(`◇´)/

R1042084



あこうの中華蒸し

DSC_9637


お店の方が手際よく取り分けて下さいました。
コラーゲンたっぷりの身に甘辛なタレが最高の取り合わせ。

DSC_9642



そして中華式のピザ的こんなん出てきました!
糊餅。

DSC_9645


こんなんも出てきて!

DSC_9646


薄餅!!

DSC_9643


北京ダックの様に巻いて頂きます!\(^o^)/

R1042089



ダメ押しのひと品!
魯肉飯、でも美味しいから食べられちゃうんですよね!(^_^;)

R1042091



そしてさらにデザート! 料理と同様、デザートもとてもレベル高いです!
一人一品、いろいろ頂いてシェアしました!
松の実・干しいちじくのカスタード最中。

R1042110


マンゴーとパイナップルのローズマリーヨーグルトムース。

R1042112


柚子ムースと桂花陳酒風味の白きくらげ。

R1042117


こしひかり米とココナッツのムース 陳皮と小豆のソース。

R1042114


温かいりんごパイ 紹興酒アイスクリーム。

R1042119


マンゴーとパイナップルのローズマリーヨーグルトムース。

IMG_5834.jpg


キャラメルバナナとパルメザンチーズのエクレア。

R1042115


さすが老虎菜!!恐るべし!
素晴らしい料理の数々でした!
でも、ちょっと量が多すぎて、、(^_^;)
しかし贅沢な悩みですね! でも美味しかったので何とか完食!
今度はいつ頂けるかな?? その時が楽しみです!


御馳走様! \(^o^)/


老虎菜
078-453-5777
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
11:30〜14:00L.O 
17:30〜21:00L.O
休 水曜、不定休


yasu_kobe at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!お店でワイン | 中華

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔