2015年02月09日

林屋@大津

大津の立ち呑み”林屋”に。

R1043361





この日のメニューはこんな感じ。

R1043362



ぬる燗から。

R1043363



ホタテ塩辛。
酒が進みます!(^▽^;)

R1043366



造り盛り合わせ。

R1043369



辛子明太子、これで¥200!!ヽ(`▽´)/

R1043370



たら白子の天ぷら。
ねっとりと(゚д゚)ウマー!

R1043371



エビグラタン、大振りな海老が2匹も!! 豪快な見目ですね!

R1043375



グラタンには白泡、2、3杯飲めばボトルのほうが安いですよ!(・ε・)/

R1043380



こちらでもおでん!ヽ(`▽´)/

R1043382



日本酒に戻って〆。
生酒を温燗で頂くのが最近のマイブームです!

R1043377


やっぱり此方は安旨で大津のパラダイスですね!
大津に伺った際は外せないお店です。


ご馳走様!\(^o^)/


林屋
滋賀県大津市梅林1-2-5
077-522-5502
17:00〜24:00
休 日祝


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんちゃんJr.   2015年02月09日 18:34
おすすめメニューにあるカキのおでんって珍しくないですか?
カキは大好きですけどおでん種では食べたことがないなぁ。
自作のおでんには手羽先を入れて結構珍しがられるんですけど、姫路方面ではポピュラーな具材だと聞いたことがあります。
鶏のいい出汁が出て旨いんですよ、これが (^^)
2. Posted by やっさん@鳥頭   2015年02月17日 14:59
のんちゃんJr.さん 
おでん、関東炊きは地方で色々あって面白いですよね!私は定番牛スジかな?  好きなのは大根ですが(^▽^;) 沖縄風や津軽風もいいなあ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔