2015年02月12日

マルヤ湊川本店 餃子定食@湊川

久々に湊川の”マルヤ本店”に。

R1043323





陳列の内容が少し変わったかな?

R1043325



相変わらずの店内。

R1043303



メニューはこんな感じ。

R1043307


R1043308


R1043309



メニューから中華そば消えてると思っていると、こんなPOPが。
去年の1月で代替わりされていたんですね!(^▽^;)

R1043301



でPOPにお薦めで一番人気のメニューをセットで。
餃子定食。

R1043313



スープが洋食屋さんらしいですね!

R1043318



スパサラも付きます、味噌ダレと絡めると(゚д゚)ウマー!!

R1043322



焼き色しっかり、味もしっかり付いています。
皮は柔らかめ、味噌タレと相性抜群!白飯が進みます!!
アルコールなら、ぬる燗と合わせると相性バツグンでしょうね。

R1043319


洋食屋さんの餃子、美味しく頂きました!!
跡継ぎが居らっしゃらなく、閉めてしまわれる老舗が多い中、若い代に変わられ
新しい息吹が芽生えるって素晴らしいことですね!
またお邪魔して安くて美味しい料理を頂かないと!


ご馳走様! \(^o^)/


マルヤ食堂 湊川本店  地図
神戸市兵庫区下沢通1丁目5−3
078-575-4373
11:00-14:30
17:00-20:45
休 月曜


yasu_kobe at 12:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!餃子 | 洋食

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんちゃんJr.   2015年02月12日 18:26
洋食屋の餃子は興味あるなぁ
餃子の美味しいお店は何を食べてもハズレがないイメージ (^^)
2. Posted by たけちゃん   2015年02月13日 23:13
私もしばらくご無沙汰でしたのでリニューアルは知りませんでした。
世代交代されたのですね。
昔の雰囲気が残っている洋食屋も少なくなってきましたが、マルヤさんは安泰ですね(^_^)
餃子も神戸らしい味噌ダレですし手抜きなしの一品ですよね。
私も次回は餃子かな!
3. Posted by ふく★ラモーン   2015年02月14日 08:52
何気にリピしそうです!
唐揚げも食べてみたいですわ〜
4. Posted by やっさん@鳥頭   2015年02月17日 15:04
のんちゃんJr.さん 
焼きは好みでは有りませんでしたが、味付けと味噌は素晴らしかったです!
ぜひ一度!
5. Posted by やっさん@鳥頭   2015年02月17日 15:06
たけちゃん
ほんと新世代に受け継がれて嬉しいですよね!
ここの味噌だけ行けますよ! 味噌だけでビール2,3本!!
難点は味噌が餃子に掛かって出てくるので先に頂けない事かな!(^▽^;)
6. Posted by やっさん@鳥頭   2015年02月17日 15:08
ふく★ラモーンさん
餃子に唐揚げ、、、、ビー0が進む!!
〆は南下して、にんにくそばが!! ヽ(`△´)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔