2015年02月19日

真手打そば処・ながの 鰊

店を出て、ブラブラと。

DSC_7280



こんな記念館も。

DSC_7278



先ほどのお店の前に戻ってみると、大変なにぎわいです!

DSC_7288



そして先ほど目をつけておいたお店に。

DSC_7287



こんなそば打ち台が道路に面して有ります、先ほど店主さんが蕎麦を打って居られました。

DSC_7286



昼とはいえど休日には此方から!! ヽ(`▽´)/

R1043516



そして身欠きニシン!! 
これ甘辛で良く炊けていてメチャ旨かったです、お酒が進む!

R1043517



そしてそば茶、喉越し良く、ほのかに香るお抹茶が良い感じ。
出汁は京都らしく、ちょい甘目で旨味が効いていましたよ。

R1043519


昼酒、特に午前中のお酒って美味しいですね!
とても美味しく頂きました!!
そして、ここからまたぶらぶらと宇治駅まで。



駅に着き、こんな懐かしい電車に乗って京都に。
昔、神戸から大阪までの普通ってこんな形でしたよね。

DSC_7289



ご馳走様! \(~o~)/


真手打そば処・ながの

京都府宇治市宇治蓮華25
0774-21-2836
10:30〜14:30
休 火曜 不定休

yasu_kobe at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!蕎麦 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔