2015年03月26日

ワインちゃん 瓦・町・路・地@瓦町

そして瓦町の”ワインちゃん 瓦・町・路・地”に。

DSC00057


こんなキュートな方々がお出迎え。

DSC00059



壁にサインを発見。
一瞬ワインの作り手さん?と思いましたが違いました(^_^;)

DSC00058



泡から。
JAILLANCE CREMANT DE BORDEAUX BRUT ROSE CUVEE DE L'ABBAYE

DSC00068
  

     
長崎産、鯖のサンドイッチ、ほおずきトマト添え。
パンと鯖、そしてワインとの相性が抜群! いきなり心をわし掴みにされた感じ。

DSC00069



明石の蛸、ホタルイカ、白菜と八朔。

DSC00083


新鮮な蛸、さすが明石産でプリっと歯ごたえ良し。

DSC00085



そして白。
勝沼醸造・甲州・テロワール・セレクション・祝 2013

DSC00093



徳島産、鰆のグリル 春野菜のガルニ。
春らしい一品、日本酒でも合うかな!?

DSC00101



DSC00106



そして赤ワイン。
Domaine Duseigneur Odyssee Lirac Rouge 2011

DSC00137




そして4品からのチョイスの1皿目。
仔牛肉のグリル 奈良産ルッコラ&完熟苺。

DSC00116


柔らかでジューシーです。

DSC00124



メイン2皿目はこちら。
ラム肉のスペイン風煮込み。
ぐっと濃厚な美味しさ。

DSC00141



今回チョイスして頂いたワイン。

DSC00144



このコースで¥3150− ワインの品揃えも豊富で色々ありました。
予約しないと頂けないですが、予約こそのコストパフォーマンスですね。
素材にもワインとの相性にも拘った料理、美味しく頂きました。
また伺いたい素敵なお店ですね。


ご馳走様! \(^o^)/


ワインちゃん 瓦・町・路・地
大阪市中央区瓦町3-2-3
06-6210-1927
11:30〜売切れ
18:00〜食材切れ 要予約
休日 日祝、予約のないディナータイム、淀川花火大会の日の夜


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんちゃんJr.   2015年03月26日 18:17
コメント欄から教えてもらった東灘の十二間楼に行ってきました。
結果、見事に好みの焼き飯にめぐりあいました。
ややオイリーなのにハラっとしていて味付けも好みの
とても美味しい焼き飯でした。
一緒に注文したラーメンもウマい!(ただし餃子は???)
距離はありますが週イチで通ってもいいなと思えるぐらい
気に入りました。ありがとうございます。
また焼き飯の情報があれば是非教えて下さいね。
2. Posted by やっさん@鳥頭   2015年03月30日 14:48
のんちゃんJr.さん
実食していませんが良かった良かった!ヽ(`▽´)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔