思ったこと

2015年10月01日

鳥頭Blog Part2@ご報告

鳥頭Blogをお暇して、はや半年。
ほそぼそと、リハビリを兼ねて先日より書き始めています。
宜しければ覗いてくださいね。 (^O^)/

鳥頭Blog2








yasu_kobe at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月01日

鳥頭Blog 10周年@御礼&お別れ

この時から数えて、本日4月1日を持ちまして、鳥頭Blogはまる10年を迎えることが出来ました。
これもひとえに記事にさせて頂いたお店の方々またBlogを御覧頂いている居る方々
のおかげ様だと思います。
10年の節目を迎え、鳥頭Blogはお暇を頂きます。
今まで有難うございました。


御礼申し上げます!<(_ _*)> 感謝多謝!


さようなら! (^O^)/ またいつか何処かで。 


                                       鳥頭@やっさん

yasu_kobe at 11:59|PermalinkComments(31)TrackBack(0)clip!

2015年01月01日

年賀のご挨拶 ’2015

明けましておめでとう御座います。

ShaunNewYear-4



昨年一年は、皆様にとってどんな如何な年だったでしょうか?

このBlogが少しでも皆様が美味しいものに巡り会える手助けになれば幸いです。
 
今年も一年、健康で美味しいもの沢山頂いて幸せな年で有りますように。


 
 
本年も御贔屓に。 <(_ _)>


yasu_kobe at 13:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2014年04月01日

鳥頭Blog 9周年@御礼

平成26年4月1日を持ちまして、鳥頭Blogは9周年を迎えることが出来ました。

 

御礼申し上げます!<(_ _*)> 感謝多謝!



記事にさせて頂いたお店の方々。
またBlogを御覧頂いている居る方々。
有難うございました! 

これからも、ボチボチと食べ飲み歩いて行きたいと思います。
拙く、たわいのないBlogですがこれからもお付き合い下さい。
コメントなど頂くと励みになります。
また、皆さんの食事の楽しいひと時の為の、お店探しの参考になれば幸いです。


今後とも、御贔屓に宜しくお願いします。



yasu_kobe at 10:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2014年01月14日

原酒店・柳原えべっさん・いち@兵庫

正月明けの連休は柳原のえべっさんに。
その前にこちらで軽くいっぱい。
原酒店。

DSC_0175
続きを読む

yasu_kobe at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年01月01日

謹賀新年 2014 

明けましておめでとう御座います

富士山001


昨年は皆様にとってどんな年だったのでしょうか。

今年も一年健やかに、美味しいものに巡りあえますように。

本年も御贔屓に。 <(_ _)>

yasu_kobe at 14:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2013年01月28日

成田一徹さんを偲ぶ会

成田一徹さんを偲ぶ会`に伺いました。

DSC08032
続きを読む

yasu_kobe at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月01日

謹賀新年 2013

明けましておめでとう御座います。

2013−002元旦


昨年は皆様にとって如何な年であったでしょうか?
色んな出会いがあったと思います。
今年一年も楽しく美味しい出会いがありますように!

では、ご贔屓に! m(__)m







yasu_kobe at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2012年10月15日

成田一徹さん

私が敬愛する、日本を代表する切り絵作家、成田一徹さんが
14日、日曜10時54分に永眠されました。
先日お会いしてお元気そうな姿を拝見したばかりだったのに、とても残念です。

心よりご冥福をお祈り致します、合掌。


yasu_kobe at 09:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2012年09月19日

KOBE☆灘の地酒バル

yasu_kobe at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月05日

越中おわら風の盆@越中八尾

9月の1.2.3日の3日間、越中八尾で、おわら風の盆が行われました。

_DSC1691
続きを読む

yasu_kobe at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月01日

鳥頭Blog 7周年@御礼

2005年の4月1日より始めて、鳥頭Blogも満7周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、お店の方々、Blogを訪れて頂いた方々有っての事だと思います。
有難うございました。

ちょこっとお休みを頂き、リニューアルして再スタートする予定です。

これからもご贔屓に。

宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

 

 

鳥頭@やっさん









yasu_kobe at 11:45|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

2011年12月03日

祝!出版 「神戸おとなの美男美女食堂」

立ち呑みの先輩でもあるMSIBATAさんこと芝田真督氏が、神戸新聞総合出版センターより
5冊目の著書、「神戸おとなの美男美女食堂」を出版されました。
色んな店が独特の切り口で描き上げられていて、情報源だけとしてでは無く、読み物としても
とても面白い本に仕上がっていると思いますよ。
私の行きつけの店も色々と載せられています、シークレットなあの店も! ヽ(`▽´)/
神戸市内の主要な本屋さんやAmazonでも買えますよ、オススメです!
この本を片手に神戸探索するのも楽しいかも知れませんね!

R1034064



yasu_kobe at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年05月13日

弘前城 桜@弘前 頑張ろう東北!

今回の旅のメインは、弘前城でのお花見でした。

R1020674

続きを読む

yasu_kobe at 17:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年04月01日

鳥頭Blog 6周年@御礼

鳥頭Blogも2005年から初めてはや6年、6周年を迎えることが出来ました。
多くの方々に訪れて頂き、またコメントも頂き有難うございます。
拙いBlogでは有りますが、これからも続けていきたいと思います。
今後ともご贔屓に。

そして、こんな時だからこそ日本の為に頑張ろう! 

lento_20110122163216



yasu_kobe at 16:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2011年03月30日

東日本大震災義援・緊急セール@ランス

関西を代表するチーズとワインのお店、元町のREIMS KOBE”で

”東日本大震災義援・緊急セール”をされています。



続きを読む

yasu_kobe at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

今回のこの地震で被災を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらない様、また早くの復興を願います。

無力な私に出来るのは、募金くらいです。
皆さんもお気持ちがあれば、お願いしますね。
募金まとめサイト

yasu_kobe at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月02日

ご無沙汰でした(^O^)

正月から更新をさぼっておりました。
その間も日常は何時もの如く流れていましたよ。

そうそう、今年は久々に”おせち”とかも作ったりして。

55
続きを読む

yasu_kobe at 16:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年01月01日

新年のご挨拶 2011


081219-2





昨年一年も色んな出会いがありました、皆様は如何だったでしょうか?
 
今年も一年、素敵な出会いの有る素晴らしい年で有りますように。
 
 
本年も御贔屓に。 <(_ _)>






yasu_kobe at 00:00|PermalinkComments(31)TrackBack(0)clip!

2009年04月01日

鳥頭 4周年 @ 御陰様

御陰様で、鳥頭Blogも4周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに、伺わせて頂いたお店の方々、Blogを訪れて頂いた方々

有っての事だと思います。

 

慌てず、焦らず、マイペースで更新して行きたいと思います。

 

また、皆さんの食事の楽しいひと時の為の、お店探しの

参考になれば幸いです。

 

今後とも、御贔屓に宜しくお願いします。

 

 

鳥頭@やっさん



yasu_kobe at 11:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2009年03月30日

お江戸@徘徊

先日、こんなん乗って、ちょっくらお江戸に。

 

tokyo

続きを読む

yasu_kobe at 16:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年01月01日

年賀のご挨拶 ’2009

明けましておめでとう御座います。

nennga


 

昨年は皆様にとって、如何な一年だったでしょうか?

色んな出会いや別れがあった事と存じます。

 

今年も素晴らしい一年になります様に。

 

これからも、ご贔屓に宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

                           by 鳥頭@やっさん



yasu_kobe at 00:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

鳥頭 3周年 @ 御礼

エイプリエルフールのこの良き日に!

 

鳥頭Blogも目出度く 3周年を迎えることが出来ました。

 

間違いの多い、ええ加減なBlogなのに、毎日沢山の方々に見て頂き

コメントまで貰ったりして、本当に有り難う御座います、励みになっております。

 

これからも、ぼちぼち更新していきますので

宜しくお願いいたします。

m(_ _)m

 by 鳥頭@やっさん



yasu_kobe at 08:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

年賀のご挨拶

明けましておめでとう御座います。

 

 

 

色んな方々がこのブログを覗いていただいているようで嬉しい限りです。

 

私は相も変わらず、呑んだり食べたり変わり映えのしない1年でした。(^_^;)

皆さんにとって昨年はどのような年だったでしょうか?

今年1年、皆さんにとっても私にとっても、最良の年になると良いですね。

 

コレからも、ご贔屓に宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

                           by 鳥頭@やっさん

        



yasu_kobe at 00:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年12月16日

07 ルミナリエ

今年で最後になるかも知れないルミナリエに

 

rumi07

 

 

続きを読む

yasu_kobe at 12:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月16日

音の流れる街角@成田一徹氏の切り絵展

「神戸の残り香」で有名な神戸を代表する切り絵作家、成田一徹氏の切り絵展に行って来ました。

今回のテーマは「Shinkaichi Music Street 2007」の協賛でその名も「音の流れる街角」

 

narita07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本や出版物ではお目にかかれない貴重な原画が展示してあります。

正しく、白と黒のモノトーンによって刻まれ織り込まれた神戸の風景は、まるで
汽笛や人の吐息が聞こえてくるかのようなライブ感、

その場の空間が切り取られて凝縮した感じがあります、おなじみの風景でもこんなに迫力が有ったり、優しかったり、もの悲しかったり、、これは驚きです、この際是非、本物を見て感じてください。

narita07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸好きの方には勿論、人好き、風景好き、人好きの方にお勧めです、何か新しい発見や感動が有ると思いますよ。

 

2007年5月14日(月)〜20日(日)
11:00〜20:00
神戸アートビレッジセンター KAVCギャラリー
火曜日休館



yasu_kobe at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

鳥頭 2周年 @ 御礼

鳥頭Blogもめでたくく2周年を迎えることが出来ました。

有り難う御座います!

最近は新規開拓も少なめで、リピートが多く

本当は掲げたくても掲げられないお店など、、、(^_^;)

、、、まあ、さぼっていたりもするのですが。

ボチボチ更新していきたいと思います。

これからもご贔屓に!!

m(_ _)m

 

 



yasu_kobe at 00:00|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!

2006年09月16日

神戸マルシェ 2006

神戸マルシェ 2006

 日時   2006年10月1日(日) 11:00〜15:00
 場所   神戸市立森林植物園 
 参加店  24店 ※詳細は下記
 入場料  大人(高校生以上)300円、小・中学生 150円
 お天気  荒天中止

 

top.jpg

■神戸マルシェとは?■
 神戸を元気にしたい!と集まった個性的なショップ全24店が、
 その日限りの「市」を開くイベント。

scan0002.jpg
  
■出店予定■
ジェロボアム、玄斎、Tea Shop Uf-fu、RESTRO ESPACE TRANQUILLE、METZGEREI KUSUDA、焼肉満月、ブランジェリー コム・シノワ、ジョニーコーヒー、REIMS、前田米穀店、レストラン マツシマ、plus fresh、ターナ・トツボ、グリル ミヤコ、ロッテガロンヌ商会、弓削牧場、口笛文庫、プラージュ、PEEP、grass art shop TOR DECO、はちみのや、ナチュラルフルーツ、アイロニー

blog-top.jpg 
公式ホームページがアップされました! 

 
現在の様子をブログでも発信しています → こちら http://blog.kobe-marche.com/

 

 何時もワインやチーズでお世話になっている

ランスでは、焼きカマンベールを作って販売するそうです。

非常に楽しみ!

売り切れが予想されるので、早めの会場入りが得策かと!

10月1日はみんなで、マルシェ!

 

 

昨晩もこんなん呑みながら!

06-vin

 

 



yasu_kobe at 08:34|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2006年04月26日

小唄 吉野派 二代目 吉野杉 

私の尊敬して止まない、大好きな方。

小唄の名人、関西小唄会の重鎮

二代目 吉野 杉

翁名 吉野小杉 師匠

が平成18年4月25日、永眠されました。

謹んでご冥福をお祈りし、黙祷を捧げます。

 



yasu_kobe at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月08日

一週間ぶりのご無沙汰でした!

Blogを休んで早一週間、相変わらずのペースで飲み食いしておりますが、、(^_^;)

ここのBlog忘れられてないでしょうか?(T_T)

でも気を取り直して、一週間で食べた物の中からほんの少しを書いてみます。

 

家ではこんな感じで。

ランスで買ったイタリアの白

06-0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼まこも茸

06-0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外でも勿論!

 

みゆき食堂のエビカツ丼    。

06-0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06-0406

海月食堂の?

だいこんどりんく

たらり子さん、ご馳走様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摩亜爺さんのチキンラーメン   

06-0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃ家さんの抹茶ババロア      

06-0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮る癖は直りませんね(^_^;)

この他にも色々と食べていますが、

新規店や新メニューも有るんで、近々アップします。(^^)/

 

やはり、Blog書くのは、楽しいですね!

 

 



yasu_kobe at 11:32|PermalinkComments(26)TrackBack(2)clip!

2006年04月01日

4月1日 エイプリルフウール @ 鳥頭一周年

今日でBlogを始めて丁度1年を迎える事が出来ました。

先日10万ヒットも突破させていただき、一つの山を超えたような気がします。

 

1年間ほぼ毎日、もうええちゅうねん!てくらい更新を続けてきましたが

突然ですが

ここで暫く、

 

お暇させていただきます! m(_ _)m  

 

    >昔どこかで聴いたなこの台詞、、、三下り半(-_-)

 

急に思いつきや勢いで決めた訳ではなく、以前から考えていました。

丁度これから個人的に忙しくなる季節ですし、、(^_^;)

ちょっと小休止。

気になる事や、新店、イベント、等が有ればポチット節操なく更新させていただきます。

他の方のBlogにも伺ってコメントもさせて頂きます。(^^)/

 

 

充電して新たにパワーアップして、鳥頭は戻ってきます。

その時まで忘れずお願いしますねm(_ _)m

 

 

では、また!

 



yasu_kobe at 11:59|PermalinkComments(36)TrackBack(4)clip!

2006年03月29日

100000ヒット 達成!

去年の4/1 エイプリル・フールから始めた「鳥頭Blog」

何と延べ10万の方々にお越し頂けました。

奇しくも、こんな新月の日に迎えるとは

これもひとえに、私の努力の賜物、 見に来て頂いたり、

コメント頂いたりした皆さんの御陰だと思って感謝しております。(^^)/

本当に、こんな鳥頭なBlogに良く付き合って頂けたと思います。

 

この一年で色んな出会いが有りました。

多くの方に出会い、多くの料理にも出会い、楽しいこと、苦しいこと、

ハプニングやサプライズ、様々な事が有りました、、、

、、、って、だんだん卒業生代表の言葉みたいになってきました、、(^_^;)

 

ココを見て頂いた皆さん、書き込みをして頂いた皆さん、

リアルにお会いして、食事やら何やらご一緒して頂いた皆さん、

本当に有り難う御座います。

そしてこれからも宜しくお願いします! 

わが「鳥頭Blog」は永遠に不滅です!!

、、、、って今度は長島かい!

 

ほんと、一年間あっという間でした。  >歳のせい??(^_^;)

出会いも広がり多くの方とお知り合いになれ楽しかった。 >老人性の回想

 

皆さんほんとうに

有り難う御座いました!

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 



yasu_kobe at 19:30|PermalinkComments(33)TrackBack(0)clip!

2006年02月14日

「た と え バ ト ン」 From おがちゃん

板宿の肉の人「おがちゃん」より「た と え バ ト ン」が送られてきました

ん! やっぱり、バトンって、、、(-_-) らからん、、

でも、まあ、ひとつ、やってみましょう(^^)/


1.自分を色に例えると?  

 ワイン色っても色々有りますが、ブルゴーニュ・ルージュ

でも黄色やオレンジ色が好きな色だったりします。

2.自分を動物に例えると?  

意外とラクダ 、飛ぶことを忘れたペンギンだったり、、、

でも、、、○○、、、

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

自分に呑まれて、引きずり込まれるあたりは、アナキン・スカイウォーカー?

イメージ的には(中島らも+西原理恵子)÷2=酔っぱらい!

かな?

4.自分を食べ物に例えると?

嫌いな人から見れば、臭くて腐っている様なブルーチーズ

5.バトンをもらった人を色にたとえると? 

オーラーは薄い黄色とローズピンクのグランデーション

6.次にまわす5人を色でたとえると?

誰にしよう??

オレンジ色が好きな人!

受け取って下さいm(_ _)m



yasu_kobe at 12:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月08日

家飯 & ライブドアBlogランキング

何だか変なTBが最近多いなと思って居たのですが、、、、

今うわさのライブドアのBlog。 総数も何十万と有るのですが、

グルメ一般のカテゴリー総数6500余り。

そのBlogの中で、、鳥頭Blogは

何と! 10位、、、、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私の素人料理は良いとして、、、、、

店のこと、、、軽々しく、いい加減な事を書けませんね、、、(^_^;)

駄目ジャン!

 

でも、真意は、拙い文章から何とか感じ取ってください m(_ _)m

 

ほんと、味を文章で表現するって難しい! 勉強ですね。

 

って事で、当たり障りのない今日も家飯で、、、

    →つけ麺はおやつでした、、、、(^_^;)

昨日の残り物、プラス

06-0208

 

チーズオムレツ

大量のパルミジャーノを入れて焼きました。

 

 

06-0208

 

辛塩鮭

焼くと塩を噴くくらい塩が強い!酒肴には、もってこいです。

 

 

これに納豆で晩飯。

 

はずすと、Blogのネタにはならないし、、、最近は、店選びも、他所様のBlogやネットなどで下調べしてから、行くようになりました。

次はどこに伺おうかな、、??

やっぱり灘のあの店洋食屋さんかな????

では!

 

 

 

 

wakky式

続きを読む

yasu_kobe at 23:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年02月07日

「国籍不明バトン!」

何と! 白い粉の国の人「うどんexpress」のパイロットwakkyさんから

バトンがまわってきました。

しかも、お題は「バイク」  !!

昔からのバイク乗りとしては、勝負のやり甲斐があるって感じです、、、って何の勝負やねん!

 

、、、って事で解答すると、、

 
Q1.自分の身近にいる『バイク』は?

バカスク1号   ツーリング、通勤用
魚河岸3号   買い物用

最近までは、ド阿呆な、リッター6kmしか走らないバイクに乗っていたのですが
寄る年並みには勝てず、、、(^_^;)
 


Q2.今、妄想している『バイク』は?

神戸っ子ですから、何時かはKAWASAKI の 
リッターオーバーのライムグリーンに、、、、

あるいは、ビモータ、、、、

 

Q3.最初に出会った『バイク』は?

初めて買ったのは、郵便局の払い下げカブだったと思います。

これがまた、、倒さないと曲がらない、、、

その前に、何台か借りて乗ったりしましたが。


Q4.特別な思い入れのある『バイク』は?

YAMAHA RZ125Sです。
六甲山
十和田湖、
何度も廻った北海道
27時間ぶっ通しで神戸から札幌、、、
峠からツーリングまでホントに色々一緒に走りました。


Q5.『』の中を指定して5人にお願いするって事なんですが…

 

テーマは『食べ物、飲み物』にして・・・

 \松池さん

◆,△襪犬気

 おがちゃん

ぁishさん

ァ.薀ぅ淵垢気

まあよろしゅうにm(_ _)m

 



yasu_kobe at 12:30|PermalinkComments(9)TrackBack(6)clip!

2006年01月26日

バトンがやってきた!

ラーメンな方からバトンが廻って来ましたので、早速やってみました。 

【Q1.無条件でトキメク○○な人を3人】


ええ歳こいてるので、トキメキを忘れそうですが、、、

   取りあえず 後藤久美子、、、

あと、性別に関係ないなら、一つのことに情熱を傾けている人

  たとえば、映画ターミナルのトム・ハンクスが演じたビクターとか、、(^_^;)

【Q2.無条件で嫌いな○○なものを3つ】

  1. 道にゴミをポイ捨てする人 > 殺意さえ覚える、、、

 


 【Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ】

エンゲル係数かなり高めです!

  1. 食べもの
  2. 調理器具
  3. 書籍
  4. 楽器


 【Q4.無条件で好きな○○を3つ】

  1. 美味しい物
  2. 音楽


 【Q5.無条件でバトンをまわす人】

Q13に続く

 【Q6.朝起きてすることは?】

最近は、、、雪が積もっていないか外を見ます。


 【Q7.職業は?】

一応、しがない雇われ会社員

 【Q8.どんな相手と付き合いたいか?】

 まあ、色恋沙汰って歳でもないので、、男性女性抜きにして。

  一緒にいて楽しく、疲れない人

  尊敬出来る方

 

 【Q9.自分の自慢できるところ】

 ええ??なんでしょう??

 良い意味で、アホなところでしょうか? (^_^;)

 好きな事にはトコトン、、、

 

 【Q10.どんな格好してみたいか?】

板前姿


 【Q11.どこに行ってみたいか?】

 ポルトガルでシェリー呑みながら、ファドを聞きたい!


 【Q12.このまま生まれ変わった方がいいか?】

このままで十分です。

 【Q13.次に回す5人】

結構皆さんされているようで、、、

  1. おがちゃんさん
  2. MSIBATAさん
  3. TAMACHANさん
  4. びわんちゅさん
  5. さんごさん
    、、、、、

まあ、さらっと流して頂いても結構です(^_^;)

 

 



yasu_kobe at 12:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

イデミ・スギノ

昨日、以前神戸で営業されていたパテシェ「イデミ・スギノ」さんのドキメントをテレビでやっていました。

特に、ここのムースが大好きだったのですが、、

今は東京銀座で営業されています。

tamchanさんのBlogのえんとりーで

食べないでいる幸せ?

ってあるのですが、、、未だに、ドルチェのこれといった本命が現れないのは、ここのケーキを食べたせいかな??

戻って来ないでしょうか??

 

 



yasu_kobe at 01:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年01月01日

賀正

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたします。

m(_ _)m

 

越年した所は、テレビもねえ、ラジオもねえ、バスは1日一度来る、、、、では無いですが、携帯電話もママならぬ、雪深い所から帰ってきました(^^)/

いや!良いものですね、田舎って素敵です。

06-0103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、電気は来てますよ、、(^_^;)正月から色々飛べましたが、追々UPしていきます、、、おせち料理に、洋風、ラーメンとかも、、、

では、後ほど、、、(^_^)v

 

 



yasu_kobe at 18:09|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2005年12月22日

神戸市北区 ここは雪国!北の国!

朝7時頃は何とも無かったのですが、私が職場に向かう時間の少し前から吹雪くような空模様、路面は真っ白で凍結一歩手前、、(T_T)

しかし、私の年代ともなると、アタックNo1や巨人の星で植え付けられた、なせばなる!の、ど根性!! それに天才バカボンを見続け、バカボンパパに傾倒しソフィスケイトされた腸馬鹿な性格、、、まあ恐いものなしの、鉄砲玉状態です、、ってアニメかよ、、(^_^;)!

朝は何とか切り抜けましたが、、昼に仕事を切り上げ長田より一路、北区に帰ろうとすると、、、

05-1222

←クリックで拡大!

もうアイスバーン状態で、、、(^_^;)

緊張しました、、、夏タイヤはヽ(τωヽ)ノ モウダメポ!

 

 

05-1222

←クリックで拡大!

あっちこっちで、車が放置されている、、、(>_<)

凄くあぶないのです、、、、運転手さんは無責任ですね、、お陰で渋滞しまくりです、、

 

ほんと、峠を登れば登るほど、道は酷い状態に、、、10年も北海道に住んで居た私でさえ怖かった、、、バイクが真っすぐ走らない、登らない、曲がらない、止まらない、、有馬街道から家まで1時間近く掛かりました、、、最遅記録です。

どうにかこうにか、帰って来れましたが、これからまた三宮にお出かけです、、当然バイクでは行けないので、電車ですが。 。ちょっと屁タレ、、(^_^;)

 

 

気合いだ

気合いだ!

気合いだ!!

気合いだ!!!

気合いは嫌いだ!

でも、雪って、だーい好き!!

(・∀・)スースキスースキスー

思う存分降って下さい!

ジングルベール!!

この雪を降らした洒落者は

>この方だと思います、、、

 讃岐に行って大量の白い粉を仕入れてきた様ですよ!

ねwakkyさん!! 責任取ってね!!

 

 



yasu_kobe at 14:53|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2005年11月22日

2006年3月31日まで @ポートピアランド

みんなで行きませんか??

この方といっしょに

身近に楽しい事は有るんですよ、、、恋いが芽生えることも!

 

05-1120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえぃ!

みんなでのろう!

 

 



yasu_kobe at 01:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2005年10月16日

琉球フェスティバル2005 @ 大阪ドーム5

カレーを食べた後、一路 御堂筋線→千日前線 と地下鉄を乗り換え
大阪ドームに! 既に開場して演奏が始まっていました。

朝崎郁恵さんの独特の奄美民謡も泣かせました(ToT)/~~~
下地勇さんの宮古言葉の唄も「ずみ!」 でも歌詞が殆んどわかんねー!
知名定男が故、照屋林助さんに捧げた唄も良かった!
元ネーネーズの大城美佐子さん吉田康子さんも最高!
これで、ミーコネーネが来てたら、、、\(◎o◎)/!

最後に御大 登川誠仁さん登場!さすがですね。
05-1016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場ではこんなの呑みながら
05-1016

去年は食べ物が屋台が
込み合ってなかなか食べら
れなかったけど、今回は
結構、空いていましたよ


山羊汁のめば良かった
(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島は最高!

 

wakky式



yasu_kobe at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2005年09月09日

Mr コマツDJデビュー@祝初舞台!

何故か気になる、こまつさんが北野のキテンでDJデビューだそうだ!
いわゆる、初舞台!!おめでとう!
 
よ!w! DJ KOMATU !! 誕生おめでとう!
 
 
 
私の初舞台は、、、何時だったのだろう??
記憶にございません、、、
 
 
ご成功を祈って折ります。
 
 

05-0909-10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



yasu_kobe at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年08月23日

地蔵盆@長田

私の職場の有る長田は、地蔵盆が凄く盛んです。
この日はお地蔵様に多くの人が募ります。
地蔵盆の方が本格的!
 
子どもの頃は地蔵盆はお菓子が貰えるのでワクワクでしたが
最近はご無沙汰でした。
 
で職場のご近所のおがちゃんさんの所で地蔵盆をされてるとの事なので
帰り道に、寄ってみました!
 
05-0823-04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し迷いましたが、多分ここです、冷胡瓜もあったし。
05-0823-03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤキソバなどが安く売れれていて良い感じです!!
ビールが!!、、、、、、の、、み、、た、、、い!!
 
この中におがちゃんさんは、いらっしゃるのでしょうか? 
おがちゃんさん、何処ですか?>ってお声を掛けようと思ったのですが
早く帰らないと、空模様も怪しかったし、、、私、結構、人見知りするので
胡瓜をかじって、そっと帰ってきました、、、\(~o~)/
   (焼肉の日)
まあ8.29の日にはお会いできますし。!
 
 
写真は撮れませんでしたが、冷きゅうりは、梅肉付けて旨
かった!
 
 
 


yasu_kobe at 22:09|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!

2005年04月21日

ロック岩崎さん

日本初、エアショーパイロットのロック岩崎さんが、本日お亡くなりになりました。 空に賭けた男の魂に心より哀悼の意をささげます。
 


yasu_kobe at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月10日

王子公園の桜

af5c7522.jpg
桜は何時見てもきれいです。
昨日は王子公園の桜の通り抜けに行って来ました。


yasu_kobe at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!